spaceblog

大学生ブロガーが大人に向ける情報サイト

『大学生』大学生の暇つぶしの仕方!暇潰しにオススメな8選紹介します!

 

 

『大学生』大学生の暇つぶしの仕方!暇つぶしにオススメな8選紹介します!

f:id:spacestyle:20190505232826j:plain

 

現役大学生ブロガーの宇宙です。

(@spacestyleblog)

 

 

 

大学生って暇なんですよ。(理系を除く)理系の方はレポートが多かったり

テストが多かったりで忙しいのですがそれ以外の人って暇なんです。

 

テスト期間などはハードになって来ますがその期間以外は割と暇です。

 

それこそバイト・サークル・インカレなどに入ってしまえば

少しは暇は解消されますがそれでも暇な日があります。

 

 

そんな暇な大学生に向け暇つぶしの仕方8選まとめてみました。

 

 

 てことで始めたいと思います!スタート!

 

 

 

  1.  日雇いのバイトをしまくる
  2. 学生団体に加入する
  3. 本を読む
  4. ゲームをする
  5. YouTubeを見る
  6. Netflixを見る
  7. ジムなどに通う
  8. ブログ・YouTubeをやる

 

 

 

 

 

 

 

1. 日雇いのバイトをしまくる

 

f:id:spacestyle:20190505235327j:plain

 

日雇いのバイトをしまくってお金を稼ぐ。暇な人ならかなりいいです。

場所や業種によりけりですが大体1日10時間で1万円は稼ぐことができるのではないでしょうか。

 

 

POINT

日雇いバイトの良いところはバイトのお給料がその日にもらえるという点です。

どんなにきつくても辛くてもその日に頑張ってしまえばお給料がでます。

また、研修期間も基本的になくそのまま仕事をさせてもらえお金がもらえます。

 

 

 

リンクを貼っておいたのでこちらからチェックしてみて下さい。

hb.en-japan.com

 

 

 

 

 

2学生団体に所属する

 

f:id:spacestyle:20190506000431j:plain

 

インカレもサークルも飽きた!!!もっと別のことをやりたい!

もっといろんな人と関わりたい!という人は学生団体に加入することをお勧めします。

 

具体的に何をしているのかというと......

 

『インカレ』

・インカレとはインターカレッジサークルの略で他大学の学生と交流できるサークルのことを言います。女子大に通っている女子大生などがサークルに入らずにインカレに入っているイメージがあります。もちろん男子大生もいます。

ほとんどの人が出会いを求めてインカレに入っている感じです。

 

『サークル』

 ・サークルは自分が通っている大学の中にあるグループみたいなものです。

本当にざっくりいうと部活の延長線です。でも、部活みたいに顧問がいてその人に教わりながら活動する訳ではなく自分たちで何かを立ち上げてそれをみんなで楽しみながら活動します。サークルに入れば同じ大学の友達ができます。先輩などと知り合ってテストの過去問などももらっている人もいます。

 

『学生団体』

・大学生だからできることをしたい!という人たちが集まります。インカレと楽しむメインよりは社会経験などがメインで活動します。

具体的には『ボランティア』『メディア』『マーケティング』『イベント』の四種類があります。

 

ボランティアはそのままです。メディアはSNSやWebサイトなどを作り情報提供をする

マーケティングは起業やビジネスに志がある人が集まります。イベントは自分たちで企画を考え、多くの人を楽しませるのがメインです。

 

実際、私もイベント型の学生団体に高校生の時に行きました。内容は外国人と交流しようというイベントでしたが高校生でも楽しむことができとても満足でした。

 

最近ではマーケティングにも行き様々な社長や起業脂肪に会い刺激を受けて来ました。

 

このように何かを始めたい人・社会貢献したい人は学生団体に加入するのもいいかもしれないですね。

 

 

 

 

 

3本を読む

f:id:spacestyle:20190506003406j:plain

本を読むことはとても大事です。本にもいろんな種類の本がありますが大学生なら自己啓発や小説を読むといいと思います。

自己啓発とは本人の意思で自分自身を開発したり、精神的な成長のことを指します。

 

自己啓発本を読んで何かを頑張る気になれます。オススメです。

 

小説も同じようなことが言えます。読み終わった後に自分も頑張ろうという気なります。

 

まずは本屋に行って気になった本を読んでみて下さい!

 

 

 

 

 

4ゲームをする

 

f:id:spacestyle:20190506004154j:plain

 

ど定番ですよね。ゲームで暇つぶしはめちゃめちゃいいです。ゲームが嫌いな人はほとんどいないと思います。スマートフォンにもゲームが入っていると思いますし、最近のゲーム機って外に持ち運びすることができますよね。

 

よく任天堂Switchを持ち運んでいる人を見かけます。それくらいゲームが発達しているのでゲームで時間を潰すのは可能です!

 

Switch以外にもパソコン・スマホ・プレステーション・PCゲーム.....

 

なんて素晴らしい世界でしょう。また、ゲーム業界はこれから確実に伸びます。

 

GoogleのSTADIAやVRの発達でゲーム業界が発展していきます。

 

ただ暇つぶしでゲームをやるのではなくお金を稼ぐ手段として使ってもいいですかもね!

 

 

 

 

 

5Youtubeを見る

f:id:spacestyle:20190505003240j:plain

YouTubeで暇を潰すのはど定番かもしれないですね。YouTubeのブームが来て様々な種類のYouTuberの方が動画を投稿するようになったので様々なジャンルを楽しむことができます。

 

最近では、『ASMR』という動画の種類があります。

 

『ASMR』とは人が聴覚や視覚への刺激によって感じる心地が良い、頭がぞわぞわするといった反応・感覚です。

 

と。そんなこと言われてもさっぱりだと思うのでリンク貼っときます。

 

www.youtube.com

 

この音を聞いて心地よくなってみて下さい!自然と時間も経過するはずです。

 

 

 

 

 

6Netflixを見る

 

f:id:spacestyle:20190507025058j:plain

 

Netflixという単語を初めて聞いた人もいると思うので簡単に説明すると.....

 

Netflixとは動画配信サイトで月額のお金を一定の額払うと映画が見放題というサイトです。

 

他のサイトより何がいいかというとクオリティーと映画のレベルがかなり高いです。

 

なので映画が好きな人はほとんどの人がNetflixを利用していると思います。

 

映画一本見るだけで1時間30分〜2時間は時間が潰れるので暇つぶしにはもってこいです!

 

暇つぶしではなく映画好きな人にもお勧めできるサイトになっております!

 

リンク貼っておくので是非登録を!

www.netflix.com

 

 

 

 

 

 

7ジムなどの通う

f:id:spacestyle:20190507030444j:plain

 

ジムは時間がある人にかなりお勧めです!理由としては大きく分けて3つあります

 

①健康に良い

②見栄えが良くなる

③ジム友達ができる

 

 

①健康に良い.....筋トレを適度にやるのは健康的です!ジムに行ってランニングマシーンを使って走ったりダンベルで鍛えたり.....色々することで健康にとても良いです!

 

②見栄えが良くなる.....ジムに通って筋トレを適度に続けると痩せてスリムになったり

筋肉がついて男らしくなったりしますよね。見栄えが良くなると自分に自信がモテます!

 

③ジム友達ができる.....ジムに通い続けると顔なじみの人が出てくると思います。

そんな人に声をかけて仲良くなってみましょう!同じジム仲間で切磋琢磨できるはずです!

 

以上がジムに通った良い理由です。時間があるならジムに行きましょう!

 

 

 

 

 

 

8ブログ・YouTubeをやる

 

f:id:spacestyle:20190430020632j:plain

 

......ブログ・YouTubeをやる????なぜ???と思ったそこのあなた!

 

何かを継続できる自信がある人ならかなりお勧めです!

 

まずはYouTubeの良いところから!

・お金を稼げる

・好きなことで飯食える

・人気になれば一躍有名人

 

かなり良いですよね。しかも5Gが来てこれから動画コンテンツが爆伸びします。

それに合わせてYouTubeをやるのはめちゃめちゃオススメです!

 

次にブログの良いところ!

・お金を稼げる

・文章力・文章構成力が身につく

・パソコンスキルが上がる

・サイト運営スキルが上がる

 

こちらもかなり良いです。ですが継続させるのはかなり大変です。8割くらいの人が3ヶ月目に辞めてしまいます。かなりきついですがコツをつかんでしまえば一気に爆伸びしてお金がドッと稼げます。

 

副業としてどちらもやってみて欲しいです。自分に合わないなら他の暇つぶしをやりましょう。でも、人気になれればどちらもかなりのお金を稼ぐことができます。

 

継続力がある人。是非チャレンジしてみて下さい!

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?大学生の暇つぶしをまとめてみました。様々な暇の潰し方があります。自分にあった暇の潰し方をしてみて下さい!

では今回はこれで!twitterのフォロー待ってます!(@spacestyleblog)