spaceblog

大学生ブロガーが大人に向ける情報サイト

大学生に流行っているゴンチャ 2019 ゴンチャブーム!?

大学生に大人気のゴンチャ!!今爆発的にゴンチャブームが来ています

この記事を読んで流行に遅れないようにしましょう!

f:id:spacestyle:20190429143425j:plain

 

 

 

 

目次 
  1. そも そもゴンチャって?
  2. 大学生にゴンチャが人気な訳とは?
  3. いろんな味が楽しめる中で大学生が選ぶゴンチャの飲み物とは?
  4. まとめ

 

 

 

 

1そもそもゴンチャって?

f:id:spacestyle:20190429150740j:plain

 

1ゴンチャの発祥の地は日本では無い!?

2ゴンチャって何屋?何が売っているの?

3ゴンチャって何円くらいするの?高い?安い?

 

 

 1 ゴンチャの発祥の地は日本では無い!?

 

そうなんです。ゴンチャの発祥の地は日本では無いです。

実は台湾が発祥なのです!2006年の誕生の後、日本以外にもアジア・オセアニア・北米エリアなどで約1500店舗展開しています。台湾から日本に来てから爆発的な人気です。

もはや、飲んでいない大学生はいないレベル。

 

 

 

2どんな飲み物?そもそも飲み物なの?

 

ゴンチャとは飲み物です!数ある中から人気商品を紹介すると。

ブラックミルクティーウーロンミルクティーミルクフォームグリーンティー

ピーチ阿里山ティーエード抹茶ミルクティーハニーグレープフルーツジュースなどがあります。

 

そしてこれらのドリンクを選び、甘さや氷の量を決めた後トッピングを決めます。

トッピングは各+70円で、最大3つまでトッピングできます。

 

・パール(タピオカ)

・ミルクフォーム

・アロエ

・ナタデココ

・バジルシード

・グラスジェリー  各70円

 

 

この中で絶大な人気を誇るのが上記の写真の黒い塊のパール(タピオカ)です。

インスタ映えさせるためにはもってこいの商品でこれをトッピングする大学生がほとんどだと思います。なんとも言えない歯ごたえと飲み物の味が抜群にあい癖になる大学生ばかりです。

 

3ゴンチャの値段って?高い?安い?

 

f:id:spacestyle:20190430003411j:plain

f:id:spacestyle:20190430003435j:plain

 

こんな感じですね!平均の値段は500〜600円という感じですね。インスタ映えや美味しさを考えると妥当な値段だと考えます。スタバなどとあまり変わらない値段ですね。

ゴンチャはかなり大きいのでお腹いっぱいになります。更にトッピングでパール(タピオカ)をトッピングすると歯ごたえばっちしなのでお腹がいっぱいになります。

 

 

<>2大学生にゴンチャが人気な訳とは?</>

 

f:id:spacestyle:20190430005115j:plain

 

人気な訳は大きく分けて3つあります。

  1. 大学生が手を出しやすい値段だから
  2. なんとも言えない食感にハマる人が多い
  3. とにかく美味しい!

 

 

1大学生が手を出しやすい値段だから 

 

 上記の通りです。Sサイズとトッピングを合わせてもワンコインで済みます。

『美味しい』『安い』『インスタ映え』のサンセットに負ける大学生はとても多いです。高校・大学が終わった後の17:00〜18:00には長蛇の列ができ1時間待ちなどは全然あります。

 

 

 

2なんとも言えない食感にハマる人が多い

 

ゴンチャの飲み物にトッピングするパール(タピオカ)の食感にハマる人が多いです。

何とも言えない感触に加えティーとの味は抜群です。飲みも以外にも食べ物があり、そちらも人気な商品です!

 

 

 

3とにかく美味しい!

 

味は絶品です。しつこいくらいに言いますが値段の割にお腹はいっぱいになるしインスタ映えもしますし抜群に美味しいです。

やはり一番人気は『ウーロンミルクティー』に『パール』を混ぜた飲み物です!

 美味しいので是非飲んでみて下さい!

 

 

 

 

 

                  3いろんな味が楽しめる中で大学生が選ぶゴンチャの飲みものとは?

f:id:spacestyle:20190429143425j:plain



 

これです!!! 抹茶ミルクティーにパールを混ぜた飲みものです。

抹茶の味がパールと混ざり飲むと口に中が幸せで溢れます(笑)冗談抜きでそれくらい美味しいです。長蛇の列を並びながらまだかまだかと待つ。そして自分の番になりお会計が済んだ後商品を渡されるあの感覚、、、何とも言えないです。

飲んでいる最中は待ってて良かった。幸せで溢れます。この飲みもの以外にも美味しい飲みものや食べ物が溢れています。ぜひ長蛇の列を並んでみて下さい(笑)

 

 

 

 

 

4まとめ

 

f:id:spacestyle:20190430020632j:plain

 

ゴンチャの魅力について書いてみました!長蛇の列には並びますが安さに比べてとても美味しいです!また様々な種類があるので色んなトッピングをして自分にしかないゴンチャの飲み物を作ってみましょう。