spaceblog

大学生ブロガーが大人に向ける情報サイト

『現役大学生』が教えるInstagramのフォロワーが爆伸びさせる#の使い方!

 

『現役大学生』が教えるInstagramのフォロワーを爆伸びさせる#の付け方!

f:id:spacestyle:20190514005623j:plain

 

こんにちは!現役大学生ブロガーの宇宙です!

 

(@spacestyleblog)

 

最近Instagramのブームが来ましたよね。凄い勢いでユーザー数も増えていき今Instagramを利用していない人は時代遅れなほどです。

 

InstagramにもTwitterと同じようにフォロワーの伸ばし方のコツがあるのです!

 

実際に#をうまく活用している人は大体の人がフォローが多いです。#も綺麗に配列させてガンガンフォロワーを増やしています!

 

#の使い方とインスタ映えをマスターしてInstagramerになりましょう! 

 

 

 

 

 

1#ってなんぞや!?読み方は?使い方は?

f:id:spacestyle:20190514014709j:plain

 

『#ってなんだよ!』読み方が分からねーよという人。

 

<<<ちょっと待ってください>>>

 

この記事を見ればあなたもすっかり#マスターになっているので最後まで記事を読んで欲しいです。

 

 

『#の読み方』

・まずこの#の読み方は『ハッシュタグ』と言います。

 

主にFacebook・Twitter・InstagramなどのSNSで利用できるキーワードです。

 

自分の投稿をカスタマイズして検索を容易にするものです。具体的には言葉の頭に#を使うことでハッシュタグとして認識されます!

 

このようにタグ化された#は同じ投稿を瞬時に検索することができたり趣味・関心の似たユーザー同士で話題を共有したりすることができます!

 

『使い方』

・この#(ハッシュタグ)の使い方。

例えば宇宙の投稿しました。その際に友達以外にも、もっと宇宙を愛してやまない人や宇宙のことを知りたい人に見られたいとします。

その際に新規投稿の下に『#宇宙』と入れてください!宇宙を愛してやまない人・宇宙のことを知りたい人が検索からあなたの投稿を見れるようになります。

 

つまり.....あなたの興味や関心がピンポイントで見つかるということです。

投稿しなくても検索から#宇宙と調べればあなたの知らない人の宇宙の情報・投稿が見れるようになります。検索もうまく駆使して自分の好きな事・知りたい情報を上手くまとめてみましょう!

f:id:spacestyle:20190514020526j:plain


 

 

 

 

 

2この#を検索すれば良い!

f:id:spacestyle:20190514021451j:plain

 

#を使ってフォロワーを増やすのはわかったけど自分そんな投稿しないしな.....と諦めて最後まで読もうとしないそこのあなた!最後まで読んでください。#のマスターになる約束しましたよね.....(笑)

 

そんな読んでくれるあなたに!実は投稿だけではなく検索からでもフォロワーが増やせるんですよ....

 

どういうことかと言いますと......あなたが宇宙の投稿をしていたり宇宙関連のプロフィールにしているとします。

 

そして検索から#宇宙を調べて『いいね』を押すと大体の人からいいね返しやフォローが返ってきます。そうして何人にも繰り返しているとかなりフォロワーが増えます。

 

自分の好きな#以外にも#検索すると良い#はたくさんあります。

 

例えば.....#instagood #instafood #fff #Iff #lfl #likeforlikes #followme #likeme

などなど。まだまだありますけどざっくり出すとこのくらいですね。

 

詳しい#の使い方は4で説明!!!

 

 

 

 

 

3この#を使えばフォロワー爆増する!

 

f:id:spacestyle:20190514024605j:plain

 

検索していいねしまくってフォローするよりも相手からいいね・フォローが来た方が楽ですよね。そんな楽をしたい人必見です。

 

#の使い方で本当にフォロワー変わります。もう一度言います。変わります。

 

そこで人気のハッシュタグを20選ご紹介します!これをコピぺすれば間違いないはずです。

 

・#love ・#instagood ・#like4like ・#cute ・#happy ・#beautiful ・#fashion ・#photooftheday ・#followme・#instadaily ・#art・#summer・#friends・#nature・#girl・#instalike・#family・#fff・#lff・#likeforlike

 

これらを上手く使えば問題ないです!投稿にさらっと#づけしてしまいましょう。

今の若者などはさらっとオシャレに#づけをしているのでぜひ真似してみてください!

#大学生 #高校生など調べたら出てきますよ。

 

これらの#が人気な訳はそれぞれに意味があるからです。

#loveは愛・恋愛 #instagoodはいいね likeforlikeはいいねするからいいね頂戴!要は相互フォローしましょうなど意味があります。

 

日本の若者はあまり意味を気にせずに使っていますが外国人は意味を気にして使っています。なので#の数もかなり多いです。

フォローが来るのはほとんど外国人だと思います。

 

 

 

 

 

4まとめ

f:id:spacestyle:20190514031643j:plain

いかげでしたか?Instagramの#の使い方まとめてみました。TwitterやFacebookでも#が使われますがInstagramが一番使われていますね。そんな#の使いかとをマスターしたあなたはきっと一人前のInstagramerになれるはずです!

 

#をうまく活用して綺麗な投稿をしフォロワーを爆増するはずです。 

 

では今回はこれで!