spaceblog

大学生ブロガーが大人に向ける情報サイト

2019年春 10代に流行っているアプリ10選! これが若者が使っているアプリ!

 

 

2019年春 10代に流行っているアプリ10選! これが若者が使っているアプリ!

f:id:spacestyle:20190504155728j:plain

今の時代スマートフォンを持つのが当たり前の時代。10代・20代の若者はスマートフォンを持ち毎日アプリを使っています。そんな若者が使っているスマートフォンで10代に人気なアプリを10代の私がまとめてみました!

 

実際利用している10代の人に感想や選んだ理由も聞いたので最後までご覧ください!

 

目次

  1.  『Instagram』
  2. 『Twitter』
  3. 『line』
  4. 『TikTok』
  5. 『YouTube』
  6. 『AbemaTV』
  7. 『snow』
  8. 『Snapchat』
  9. 『荒野行動』
  10. 『まとめ』

 

では一つずつ紹介していこうと思ったのですがこんな人もいると思います。

 

紹介してくれるのはいいけど英語読み多すぎて読めない。最後まで読むのやーめたという人いると思います。

 

最後まで読んでください。きっと読み方もハマる理由もわかると思います。

 

てことで始めたいと思います。スタート!

 

 

1『Instagram』

 

f:id:spacestyle:20190504234006j:plain

 

こちらがInstagramのアイコンになります。今の10代なら使っていて当たり前。という風潮があるくらいです。

2017年の流行語対象に選ばれた『インスタ映え』はこのアプリから来ています。

利用している若者からは『おしゃれに加工できる』『みんなの私生活がわかるから便利』との声が上がっています。

でも、インスタ映えを気にしすぎてインスタ映えする食べ物を買い、そのまま捨てるという人も中にはたま〜にいます。それくらいInstagramに力を入れている10代が多いという事実が見えて来ます。

 

 

 

 

2『Twitter』

 

f:id:spacestyle:20190505000136j:plain

Twitterです。聞いたことがある人がほとんどではないでしょうか?10代から大人の方まで幅広く使われているアプリです。簡単に呟くことができ世界中の人と繋がれるアプリになっています。10代の私の感覚ではTwitterを入れている人はいますが実際にツイートする人は2〜3年前よりは少なくなっている気がします。

しかし、簡単に呟けたり世界中の人に簡単に繋がれたりするのでまだまだアプリを使っている人はいます。

 

 

 

 

3『line』

 

f:id:spacestyle:20190505000805j:plain

 

我らが最強『line』様です。このアプリがなければ終わりです。無料で誰とでもコミニュケーションをとれ可愛いスタンプや背景なども使うことが出来ます。スマートフォンを持っていて『line』を入れていない人を見たことが無いレベルです。

『line』のいいところは無料電話ができるところだと思います。大抵のスマートフォンは電話をするときにお金がかかりますが『line』は無料で電話をすることが出来ます。

 

若者の感想としてはなくては生活できないアプリです。もしも入れていない人がいたら『line』入れてみてください!

 

 

 

 

4『TikTok』

f:id:spacestyle:20190505002200j:plain

 

『TikTok』こと『ティックトック』です。聞いたこともない人もいると思うので簡単に説明すると。

 

『TikTok』とは、15秒のショート動画を上げることができるSNSです。誰でも簡単に動画を投稿することができユーザーが参入しやすい点が特徴となっています。

YouTubeと違ってショート動画を投稿するので難しい編集技術もなく誰でも簡単に楽しめるという点で爆発的な人気があります。

なので。学校の友達と簡単に動画を撮ったり家で暇な時間に簡単に取ることができ

10代に爆発的に人気があります。

 

選んだ理由などは上記に書いてある通りです。

『簡単に』『誰でも投稿できる』『時間がかからない』といった点です。

 

 

 

 

5『YouTube』

 

f:id:spacestyle:20190505003240j:plain

 

このアプリを知らない方はほとんどいないと思います。『YouTube』です。

 

今や動画系アプリでトップに君臨しています。動画を投稿し有名になれば有名人になれます。動画がたくさん再生されれば広告収入ももらえ『YouTube』で生活している人も全然います。 

 

 なんと全国の小学生の将来の夢の3位に『YouTuber』がランクインしています。

 

関連リンク  

小学生白書Web版 学研教育総合研究所|学研

 

 これに憧れて動画投稿している10代もかなりいます。

 

でも、ほとんどの10代はアプリとして使い視聴者として利用しています。

 

選んだ理由は上記の通りで

『人気者になれるかも』『暇潰しになる』『好きな動画をいつでもみれる』

 

 

 

 

6『AbemaTV』

 

f:id:spacestyle:20190505004544j:plain

 

このアプリもとても人気があります。簡単に説明すると。

 

AbemaTVとは、株式会社AbemaTVが運営する無料で楽しめるインターネットテレビ局です。ニュース番組・音楽・スポーツ・アニメ・ドラマ・生放送などが楽しめます。

 

10代に人気なバラエティーは『白雪とオオカミくんには騙されない』『今日、好きになりました。』『恋する♡週末ホームステイ』などの恋愛リアリティーショーなどが人気です。最近の10代はTVを見ずに『AbemaTV』『YouTube』などで動画などを見て楽しんでいる場合が多いです。理由としては『スマートフォンならいつでもどこでも見ることができる』『YouTube・AbemaTVの方が面白い』と思う人が増えて来ています・

 

 

 

 

7『snow』

f:id:spacestyle:20190505004536j:plain

ん???snow?雪ですか?という人も中にはいると思います。

違います。スノーと言います。どんなアプリかを簡単に説明すると。

犬・猫などのエフェクトをつけた自撮りが出来たりリアルタイムに様々なメイクをすることができる自撮りカメラアプリです。

自撮りの写真を『綺麗に』『可愛く』『面白く』加工することができるアプリです。

 

10代の女の子がよく使っている印象が大きいです。

 

Instagram・Twitter・lineなどのSNSで使う写真としてよくsnowで撮る女の子がいます。

 

加工が上手な人は本当びっくりするくらい顔が変わります。(笑)

肌は綺麗になるし・鼻は高くなるし・目は大きくなるし。正直怖いくらい盛れます。

これらが人気な理由ですね。

 

 

 

 

8『Snapchat』

 

f:id:spacestyle:20190505011905j:plain

まずは読み方から!スナップチャットという今若者に人気のアプリです。

何のアプリか簡単に説明すると。

 

友達同士で数秒で消えてしまう写真や動画を送り合い、チャットをするアプリです。

スナップチャット通称すなちゃは最大で10秒経つと自動的に削除されるというものです。

 

少しInstagramと似ていますね。Instagramもストーリーに投稿すると24時間後にはその投稿が消えてしまいます。それと同じ感覚で楽しんでいる人が多いです。

 

また、盛れる加工アプリもあります。犬やキュウリなどの加工アプリがあります。

めちゃめちゃ盛れますね。もう加工アプリ怖いくらいです(笑)

 

 

 

 

9荒野行動

 

f:id:spacestyle:20190505013627j:plain

今もなお人気沸騰中のアプリです。何のアプリか簡単に説明すると

 

約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の一人になるまで戦闘を繰り返すバトルロイヤルゲームです。

 

銃などの武器を拾い相手を倒していくゲームになります。

 

スマートフォンなどで気軽に楽しめるため人気が高いです。こういうゲームは男の子」しかやらないというイメージを持っている人も多いと思うんのですが女の子のプレーヤーもかなりいます。

 

また、チーム戦などもありチームでボイスチャットなどをしながら戦うこともできます。

 

世界中にプレーヤーが存在するので知らない外国の方がいたり、慣れない外国語で一緒にプレーできたりします。

 

人気な理由は上記の通りです。

『女の子でも楽しめる』『知らない外国人』と関われるという点で10代に人気な理由の一つです。

 

 

 

 

10まとめ

 

10代に流行っているアプリ10選!これが若者が使っているアプリ!まとめてみました。知らない人と繋がれるアプリが人気になって来ました。10年前には知らない人と繋がるなんて考えられなかったはずです。でも、今は簡単に繋がれる時代になって来ています。

なので、知らない人と繋がることができるInstagramやTwitterが爆発的な人気になっています。次に人気になるアプリは知らない人と簡単に繋がることができるアプリだと思っています。